So-net無料ブログ作成
2007・趣味 ブログトップ
前の10件 | -

秋を感じる・・・ [2007・趣味]

この季節の早朝や深夜の空気が好きです。
(特に深夜の空気)
胸いっぱいに空気を満たすと、
金木犀の香りで溢れます。
この香りを嗅ぐと本当に秋だな・・・と感じるのです。

で、金木犀の香り、
ですぐに思い出すのが、
内田善美さんの「星の時計のLiddell」。
この作品中のキーワードの一つでしたよね、
金木犀の香り。
この本は、この季節に読むのがベストかも・・・
久しぶりに本棚の奥から引っ張り出してきて読んでみましょう☆

星の時計のLiddell (1)

星の時計のLiddell (1)

  • 作者: 内田 善美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1985/09
  • メディア: 単行本


星の時計のLiddell (2)

星の時計のLiddell (2)

  • 作者: 内田 善美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1985/10
  • メディア: 単行本


星の時計のLiddell (3)

星の時計のLiddell (3)

  • 作者: 内田 善美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1986/10
  • メディア: 単行本


うわ~、一巻の画像がないのが残念。
リデルの表紙なのに・・・
ちなみに私が好きだったのはウラジーミルさんです(*・・*)ポッ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

貸してくれた [2007・趣味]

今職場にオタクじゃないけど
結構な漫画好きな子がいまして、
昨日その子がとある本を貸してくれました。

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 9/20号 [雑誌]

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 9/20号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/08/09
  • メディア: 雑誌


CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 10/20号 [雑誌]

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 10/20号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/09/07
  • メディア: 雑誌


CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 11/15号 [雑誌]

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 11/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: 雑誌


「貸して」とか言ってたわけではないのですが、
なにげに3冊持って来て、
「読んでください」と言われたんで
ありがたくお借りする事に・・・
ふむふむ・・・と思いながら昨夜一気に読みました。
最近WJに載ってる事があって、
気にはなってたんですよね~
なんだか絵柄が
初期の「ベルセルク」(鷹の団のあたり)を彷彿とさせました。
お話がまたいい所で終わってるので、
続きが気になるじゃないか~
これで私がコミックス買ったら、どうすんのHさん~?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

再放送♪ [2007・趣味]

昨夜から福岡では
「天元突破グレンラガン」の再放送が始まりました。
つい先日最終回があったアニメがもう再放送?早っ・・・
とは思ったものの、
元が朝からあっていたアニメなために
私のチェックから完全に漏れてたんですね。
ニコニコで最終回を見て、
遅ればせながら嵌ってしまった次第。
今度は深夜に再放送なので、
しっかりチェックしてました☆
昨夜は他の最終回の分と時間が重なったもので、
深夜に起きて、リアルタイムで視聴しながら録画しましたよ(*^^*)
(でも、それが正解だったみたい・・・
 もしもHDDの録画予約だったら多分撮れてなかった・・・
 野球で遅れてたから)

一話見た感想。
ああ、なぜもっと早くに気付いて見てなかったのか・・・!
これ本当に朝から子供向けアニメで流してたの?
すっごく面白かったんですよ~
この秋はコレを楽しみに生きていきます・・・('ー') フフ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

Σ(゚Δ゚*) ウォッ! [2007・趣味]

今度の連休の中で、
昨日は一番楽だったんですが、
連日の疲れから、
帰宅してベッドに入った途端爆睡しておりました。
で、今朝目覚めて、
そういえば連休中のHDD録画はちゃんとできてるだろうか、
と確認した所、(この頃HDDの調子が悪いので)
昨夜放送されていた新番組もちゃんと撮れておりました。
いや、それがですね、
録画予約画面の新番組の所に、
なぜか「宇宙戦艦ヤマト」の文字を見つけて、
予約しといたんですよ。
それが昨夜あってたんです。
で、目覚めて早々にそれのチェックを行ったんですが・・・
新番組じゃなくて、再放送でしょ、これ。
@十年か振りの・・・
私が小学生の頃一生懸命見てた、あの「ヤマト」だったんですよ~
(ああ、歳がばれる・・・)
ああ、沖田艦長だぁ、守兄さんだぁ、古代くんと島くんだぁ、
森雪にアナライザーに佐渡先生・・・o(~○~;)o ハァハァ
すっごく懐かしかったです。
一話は私の好きなサーシャが出てくる(死んじゃってますが)シーンも・・・!
宇宙空間に浮かぶスターシアの映像もやっぱり綺麗。。。
絵はきっと今の若い人からすれば古臭いでしょうけど、
私は好きだなぁ・・・
今見てみると、
一話ってこんなに話がつまってたっけね・・・?って感じ。
これは、なんと言われようと全話録画して
私のお宝にするわよ・・・と密かに決意したのでありました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

支えてくれたもの [2007・趣味]

先週末が非常にハードだった事は、
コレの前の記事に書きましたが、
へとへとになっていた私を
支えてくれていたものがありました。
それは・・・
「おお振り」の最終回であったり、

「薬売り」だったり、

「グレンラガン」だったり・・・

どれだけ自分がオタクかを思い知ったわけですが・・・
いいんです。
きっと私は一生こうなのよ!
(開き直り)
こんな母を持った娘が哀れですけどね・・・


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

そういえば・・・ [2007・趣味]

先月末、
そうちょうど棚卸しの日ですよ。
以前に通販予約していたあるブツが届きまして・・・
それ関連のサイト様では
皆さん、お宅に届いて感想を述べられてるのに、
我が家にはなかなか届かないでやきもきしていたのです。
ハードスケジュールだったにも拘らず、
その日を元気に過ごせたのは
きっとコレのおかげだったろうと思います。

Lamento(ラメント) ワンコインフィギュア BOX

Lamento(ラメント) ワンコインフィギュア BOX

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ああ、画像が出ないのが残念。
そのうち時間を作って自分で写真撮ろうと思ってますが・・・
すっごく可愛いんです♪

「萌え」って大事な活力源なのね・・・
と再認識した私であります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(⌒▽⌒)アハハ! [2007・趣味]

自分でも相当馬鹿だな・・・と思うのですが、
ここ二日ばかり嵌ってみてる画像が・・・

なんか癖になりそうです。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

本日のBGM [2007・趣味]

以前、ブログ書くときには何かBGM聞きながら・・・
と書いてたと思うのですが、
もちろん本日も聞いてます。
今回は・・・
(全く同じものかどうか・・・ちょっとあやしいのですが)

千の風になって

千の風になって

  • アーティスト: リチャード・クレイダーマン, パリ・ルーブル・ストリングス・トリオ, トゥールーズ・ストリングス・オーケストラル
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/09
  • メディア: CD

私は娘を生んだ頃から、「CDCLUB」に入っているのですが、
(子供が小さいと生活のための買い物以外はなかなか難しくて)
このCDは今月の一枚で届いた分でした。
それも、いつもだったら月の初めには届くのに、
「人気のCDのため、発送が遅れています」という葉書が届いて、
実際CDが届いたのも先週末だったと言う代物です。

リチャード・クレイダーマンのピアノは、
中学生の時に嵌って聞いてたなぁ・・・

追記)
すっごくよかったので、
早速先日購入のウォークマンに入れてます♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ああ、やっぱり馬鹿? [2007・趣味]

夏に購入したはいいけど、
忙しくて手を出してなかったゲームを本日インストールしました。
今日と明後日が休みで、
明日は夕方のシフトだけしか入って無いから、
という理由で。。。
日曜月曜は地獄のシフトが待ってると言うのに・・・
何のゲームかと言うと、

Bullet Butlers 初回限定版

Bullet Butlers 初回限定版

  • 出版社/メーカー: propeller
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: ソフトウェア


どういうゲームかなんて追及しないでね。
設定に萌えて購入してしまったんですよ。




だって主人公のリックってば、
眼鏡でハーフエルフで執事で双子なんですよ・・・
(男性向けなんて思えない・・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!! [2007・趣味]

昨夜録画してた「黒の契約者」見て、
タイトルの状態になってしまいました・・・
冒頭のシーンは(* ̄m ̄)プッってなったのに。
November11~~っ!
あの胡散臭さが好きだったのに・・・
あのラストには(TT▽TT)ダァー です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 2007・趣味 ブログトップ