So-net無料ブログ作成
検索選択
2007・日常 ブログトップ
前の10件 | -

さらにカオス・・・ [2007・日常]

日々、ガチャを回しているうちに、
シャーレの中にはちゃんと5種類の菌が
繁殖するようになりました。
が、見てると本当にカオス。
次に外に飛び出してくるのは
どの菌かなぁ。。。

ちなみに・・・
「もやしもん」ご存じない方も居られるでしょうから・・・
ピンクの頭のが「O-157」、
黒いのが「C・トリコイデス」(クロカビ)、
緑色のが「P・クリソゲヌム」(アオカビ)、
白いのが「S・ラクチス」、
頭が横に長いのが「B・ナットウ」(納豆菌)です。

http://wwwz.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日は・・・ [2007・日常]

体調もある程度戻ったので、
天神まで出て、大学時代の友人と会いました♪
久しぶりだったので嬉しかったです(*^^*)

ただ、天神はクリスマス前だったので・・・
同行した娘が人に酔ってしまったくらいの人混みでした。
でも収穫物も沢山あったし、
楽しかったですよ~

さて、今から仕事ですよ、頑張るぞ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今欲しいもの [2007・日常]

トラックバックキャンペーンの最終テーマは、
「今欲しいもの」だそうで・・・
そうですね~
今欲しいのは・・・
新しいHDDレコーダーか、4代目になるPCですね~
今使ってる2代目デスクトップPCと3代目ノートPCが
使えなくなったわけじゃないのですが、
もう一台欲しいかなぁ、と。
特にノートPCがゲーム用PCと化してしまったので、
普通に使うためのPCが
(人様の目に触れても困らないような)
欲しいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かもされ中 [2007・日常]

先日記事に書いた、
もやしもんのデスクトップアクセサリですが、
今シャーレの中には4種類の菌が発生。
デスクトップ上には2種類の菌が
浮遊しております。
最初に発生したO-157は
その後全然増えず、他の菌は複数いるのに、
一体だけでちょっと可哀想な状態に・・・

↑は今現在のシャーレの中。
カオスですね~
で、シャーレの外にいるのが、
合体して飛び出してきたやつです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

http://wwwz.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

病人と言う名の・・・ [2007・日常]

インフルエンザネタが続いております。
旦那が寝込む、と分かった時、
とりあえず私が揃えたのが、
マスクとヒエピタと@カリスエットと、
そして「桃缶」でございました。

旦那は具合が悪くなると、
病人と言う名の大きな赤ん坊に早変わりします。
アレが欲しい、コレが欲しい、
何を持ってきて、といろいろ言い出し、
仕舞いには「桃缶食べたい」と言い出すのです。

本日、その「桃缶食べたい」が出ました。
先ほど缶詰開けて食べさせてきましたよ。
食べたら満足そうに「じゃ、寝る」だそうで・・・
いいですけどね。
どうやら薬が効いてきてるみたいなので。
用心のため今週一杯は会社には出るな、
と言われてるみたいですけど、
私の予感では、
今日の昼辺りからゴソゴソしそうな気がいたします。
インフルエンザを撒き散らすのは止めて欲しいんですけどね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不審者 [2007・日常]

家庭内でのインフルエンザ感染予防のため、
家族全員がマスク着用中の我が家。
(今インフルエンザにかかってる人が非協力的ですけど)
今日はうがい薬も新しいのを買ってきましたよ。
今まであった分があと少しで無くなりそうだったので。

でもね・・・外から我が家の中を覘いたら、
きっと変な感じなんだろうなぁ、と思います。
みなマスク着けてうろうろしてるんですもの。
知らない人が見たら、
不審者が侵入してる、とか思われないか心配したりして。
まぁ、この辺りはご近所付き合いがきっちりある田舎なので、
知らない人、ってのはありえないですけどね。
おばあちゃんが旦那のインフルエンザの事は
ご近所には話しちゃってるでしょうしね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてた・・・ [2007・日常]

昨日の、旦那のインフルエンザショックで、
月曜日の事を記事にするのをきれいに忘れてました。。。

月曜日は、実は仕事場の忘年会がありまして・・・
当初は若手が幹事で計画してたんですが、
前日まで一緒に仕事してるのに、
どこで何時からあるのか、とか、
何時にどこに集合、とか、
会費がいくら、なんてなことも何も言ってこなかったんです。
当日になって、さすがにこれはあんまりだなぁ、
と思って仕事場の主婦仲間に連絡したら、
彼女にはお声がかりすらなかった、と言うじゃありませんか。
あれ・・・?んじゃ今日の忘年会って若手だけでやる会だったの?
と思っていたら、詳細は連絡しないまま、
勝手に頭数だけ入っているようだと判明。
開始時間が遅かったし、
どうやらお店の方に最終人数をまだ連絡してない、
というのが分かった時点で、
申し訳なかったけど、不参加を表明いたしました。

でも、参加しない主婦三人だけで
実はひっそり忘年会を行ったのでありました。
私はアルコールは飲まないで運転係。
(翌日三者面談でしたしね)
ひたすら食べてました(*^^*)
あとの二人もしっかり食べながら、
今回はそこまで飲み過ぎず、と言う状態。
とことん三人で仕事場の愚痴や家庭の愚痴をこぼしあったのでありました。
こういう機会も必要ですよ。
三人とも二世帯同居やってる嫁ばかりなので、
日頃からいろいろ溜まってましたしね。
おいしく食べて飲んで、
最後にはきっちりデザートまで頂いて、
胸の中に溜まっていたものも吐き出して、
本当によいストレス発散になりました。
また時々、主婦ばっかりで集まろうね~、
と話したことでしたよ(*'ー'*)ふふっ♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! [2007・日常]

今日は娘の学校で三者面談でした。
今非常に厳しい状態にある我が娘。
思っていた通り厳しいお言葉を聞かされましたよ。
ただ、数学の先生の一言にムカッと来た私は、
娘に「あそこまで言われて悔しくないのか?」と尋ねると、
「悔しい。むかつく・・・」と答えましたので、
「じゃ、その怒りのエネルギーを勉強の糧にして、
 絶対に今回合格して先生を見返してやりなさい!!」
と申しました。
それには娘も同感だったようで、
「死ぬ気で頑張る!」と私と約束いたしました。
さて・・・結果は年末です。

そんな三者面談の帰りに、
旦那の携帯から電話が・・・
朝から具合悪そうだったんですよね、旦那。
お友達の所に髪を切りに行ったらお友達から、
「お前、ちょっと熱測ってみろ」と言われて熱測ったらしいんですよ。
そしたら、38度越していたと・・・
なので、今病院に向かってる、という連絡でした。
その後、「先生からインフルエンザだって言われた」と連絡があって・・・
私が、家に帰る前に、夕飯の買い物と一緒に
マスクを購入したのは言うまでもありません。
今、家の家族は、
家族全員家の中でマスク着用しております。
ああ、でも私はうつされてるかも知れない・・・( ┰_┰) シクシク
気合で頑張りたいと思いますが・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

浮上! [2007・日常]

今日は落ち込み状態から浮上いたしました!

で、ちょっと楽しいネタをば・・・
最近「もやしもん」にちょこっと嵌りだした私。
「ネットでガチャガチャ」を始めてみましたよ。
すると、デスクトップアクセサリのシャーレに
とある菌が現れて喋りだしました。
今現れてるのは「O-157」。
そう、あの「O-157」ですよ。
こいつが良く喋る事喋る事。
他の菌も増えてくれると楽しいんだけどなぁ・・・
今は日々、ガシャポンがんばるしかないかなぁ。。。

ガチャは毎日回してるってば・・・
ブログパーツも付けてみましたよ(*^^*)
http://wwwz.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/index.html


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

12月は・・・ [2007・日常]

どうしても心が脆くなるようです。
先日、旦那といつものカラオケに行って、
久しぶりに「さだまさし」さんでも歌おう、
と「秋桜」を歌っていたら、
二番のあたりで急に涙が出てきて歌えなくなってしまいました。
どうも、「母」をイメージさせる歌詞になると、
ダメみたいなんです。
他の月ならばこんなことないのですけど、
やはり12月だからでしょうか・・・

母を亡くして心に開いた穴は、
まだ塞がることが出来なくて生乾き状態の傷のようです。
なので、自分でも分からない事で
すぐに傷が開いて血を流してしまうんでしょうね・・・
もう14年経ってるのに。。。

こればっかりは慌てず癒すしかないですね。
自分でもなにが特効薬か、なんて分からないし・・・
そもそも特効薬なんてないのかもしれませんしね。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 2007・日常 ブログトップ