So-net無料ブログ作成
検索選択
太陽光発電 ブログトップ
前の10件 | -

びっくり [太陽光発電]

今月、使用電力料より購入電力料が上回りましたよ。
エアコンを使わない季節ですけど、
まさかこんなに早くプラスの月が出て来るとは・・・
春と秋は稼ぎ時て事ですかね。
nice!(0)  コメント(1) 

さすがに・・・ [太陽光発電]

10日は一日中[雨]だったので、
発電量は1kw。
11日に至っては、
[雨]と言うより嵐、でしたんで、
発電量は0kwでした。
台風張りに雲が厚いとやはり発電は無理のようです。

そんな嵐の中、
唐津の湊疫神宮まで行って、
恒例の厄払いをしてもらってきましたよ。
いつもは雪が降って寒いんですが、
今回のような雨は初めてだったかも・・・
で、夕方からはお仕事。
結構ハードな一日でした。
タグ:太陽光発電
nice!(1)  コメント(0) 

7日目の発電量 [太陽光発電]

9日の天気は、
[曇り]時々[雨]
今日の発電量は、8kwでした。
とりあえず、曇っていても、雨が降っても発電するのね・・・
と昨日、今日見てて思ったり・・・

タグ:太陽光発電
nice!(1)  コメント(0) 

6日目の発電量 [太陽光発電]

8日の天気は、
[曇り]時々[雨]
今日の発電量は、6kwでした。

なんで、こんなに細かにメモってるかというと、
うちの太陽光のモニターくん、
一番単純なのがついてるらしくて、
累積の発電量しか表示してくれないからなんですよ。
自分で記録しておかないと、
日々の発電量が分からなくなるんですね・・・
ちなみに、今日のモニター表示は59kwです。

今日はついでに、外の売電メーターも覗いてみましたら、
51kwとなっておりました。
ただ、最初の数値が0から始まったのかどうかが
定かではないので、51kwすべてが売電量なのかは不明です。

タグ:太陽光発電
nice!(1)  コメント(0) 

5日目の発電量 [太陽光発電]

7日、今日の天気は・・・
[晴れ][曇り]
今日の発電量は、11kwでした。

タグ:太陽光発電
nice!(1)  コメント(0) 

4日目の発電量 [太陽光発電]

6日の天気は、
[曇り][晴れ]
今日の発電量は、12kwでした。
おお、今までで一番多いぞ♪

タグ:太陽光発電
nice!(1)  コメント(0) 

3日目の発電量 [太陽光発電]

5日の天気は、
[曇り][晴れ]
今日の発電量は、11kwでした。

タグ:太陽光発電
nice!(1)  コメント(0) 

2日目の発電量 [太陽光発電]

4日。
[晴れ][曇り]
発電量は9kwでした。

タグ:太陽光発電
nice!(1)  コメント(0) 

今度から [太陽光発電]

簡単なメモ書きででも日々の発電量を
記録して行こうかなと思います。

初日、3日。
[晴れ][曇り]
発電量・10kw

タグ:太陽光発電
nice!(1)  コメント(0) 

やっと・・・! [太陽光発電]

本日、九電工さんが来られて、
新しいメーターを取付してくださいまして・・・
ついに太陽光発電が稼動を始めました~
テスト稼動時、私は仕事に出ていて、
詳しい話も聞いていなかった為、
工事をして下さった方も来てくれて、
無事に機械をスタートさせることが出来ました。

モニターがカウントダウンするのをドキドキしながら待ちましたよ。
工事担当の方と、工事期間中のお話も聞かせて貰いながら。

家の屋根って、本当に急勾配なので、
屋根に登ってる時、雪が降り始めて、屋根がツルツルになって、
登ったはいいけど、今度は降りれなくなったりした、
なんて話を聞いて、誰も怪我される事なく、
無事に工事が終わって本当によかった・・・と真剣に思いましたよ。

さて、画像は稼動し始めた太陽光発電のモニターです。
本日は快晴のため、順調に発電している模様です(^-^)
Image041.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
前の10件 | - 太陽光発電 ブログトップ